ナイトブラ ユニクロ

ユニクロのブラトップはナイトブラの代わりに使えるの?

『ナイトブラの代わりにユニクロのブラトップは使えますか?』

 

実はこういった質問をいただいておりますので、ちょっと調査してみたいと思いますね。

 

ブラトップと言えば・・・・これですよね。

 

ナイトブラ ユニクロ

 

そう、これですよね。

 

昼間とかに、家でいる場合はこれを使っている人も多いんでは?

 

確かに、色んなメリットがあるんですよね

  • 安い
  • 着けていて楽ちん
  • 素材を季節ごとに選べる

 

うん、確かにこれは売れるわ(笑)

 

もしもこれがナイトブラの代わりに使えるなら、かなりお得でいいですよねー。

 

ってことで、今回はこれを調査してみますね。

ナイトブラの代わりに使えるか?否か

早速ですが、答えから発表しておきます。

 

ズバリ・・・・

 

『ナイトブラの代わりにユニクロのブラトップは使えません!』

 

ちょっと残念な結果になってしまったんですが、これは仕方ありませんよね。

 

もしも寝るときにナイトブラを使うなら。

 

私の使っているナイトブラなんかを使ってみてください。

 

では、なぜ使えないのかを見ていきましょう。

 

寝ている時のバストをホールドできない

 

そもそもこれが一番大きな理由のようです。

 

実は、公式サイトの「UNIQLO COMMUNITY」でも、こんな回答をしているんです。

 

ナイトブラ ユニクロ

 

お客さんの中でもやっぱり『寝ている時にナイトブラの代わりにブラトップを使っていいですか?』

 

こういった質問が届いていたんです。

 

それに対する回答がこれってわけです。

 

ハッキリと『おすすめできない』と書かれているんですね。

 

ブラトップは寝ている時の姿勢に対応した形では作られていないんです。

 

あくまでも日常、立ったり座ったりしている姿勢に対応した商品なんですね。

 

ナイトブラとしての機能も付けるのであれば、ワキ部分にもしっかりとしたサポートを着けないといけません。

 

どちらかと言うと、着心地を重視していますので、そこはまた別の物として考えているようです。

 

まあ、こればっかりは仕方ないですね。

 

餅は餅屋と言うわけです。。。

そもそもナイトブラに必要な機能とは

ナイトブラに必要な機能とはなんでしょうか?

 

それは何よりもバストのホールドが大事になるんですね。

 

ユニクロのブラトップと比べて、基本的なナイトブラの構造はこんな感じになっています。

 

ナイトブラ ユニクロ

 

ね、違いが結構あるでしょ?

 

あくまで着心地を重視しているユニクロのブラトップに比べ。

 

ナイトブラは、やはりクロスに持ち上げている構造をしているんですね。

 

これが無いと、寝ている間にバストは流れてしまうんです。

 

左右にもそうですし、上や下にも行ったりしますね。

 

それを真ん中でギュッとキープできるから、垂れないですしバストアップできるんです。

 

最近のナイトブラは、かなり伸縮性も高く、今までよりも締め付けがきつくないのが特徴です。

 

ぜひ、専用のナイトブラを使ってみてくださいね。

 

私のナイトブラ体験談をよければぜひご覧くださいね。バスティーメイクナイトブラ 効果
ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ ナイトブラ ユニクロ